アンデルセン公園に行ってきました!!

今回は、千葉県船橋市にあるアンデルセン公園を紹介したいと思います!

アンデルセン公園は千葉県船橋市にある公園なのですが、実はトリップアドバイザーというサイトでユニバーサルスタジオジャパンを抑えて3位をゲットした場所なのです。

f:id:girlstripnrtLCC:20160730234408j:plain

話題のスポットということで、メンバーもわくわく(*'▽')



公園の中にはアスレチックや美術館、レストラン等の他、陶芸や機織り等が体験できるアトリエがあり、大人から子供まで幅広く楽しめるようになっています!!

f:id:girlstripnrtLCC:20160730234411j:plain

 

アトリエは基本的には子供向けなのですが、時期によっては大人のアトリエというテーマで少し凝った内容のアトリエも開かれていたりして、モノ作りに興味がある女子の皆さんにも楽しんで頂けるのではないかと思います。

f:id:girlstripnrtLCC:20160730234859j:plain

アトリエの材料はこんな感じです(^^)


また、子供向けの体験工房であっても平日の空いているときであれば大人が参加する事もできるので是非訪れてみてください!


アスレチックだけではなく、長い長い滑り台があったり…

実際に滑ってみたのですが、なかなか楽しかったです(^^)
(小さい子供にまぎれてだったので少し恥ずかしかったですが、、、笑)

 

他にも…

f:id:girlstripnrtLCC:20160730234420j:plain

「メルヘンの丘」ゾーンのグッズショップには、かわいいお土産がいっぱい!!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160730234425j:plain

牧場のアイス屋さんのアイスとミルク餅がおススメ!

だったりと、かわいいグッズやおいしいスイーツも!!

 

 


アンデルセン公園に訪れたのは実は初めてではなく小学生ぶりだったのですが、大人になっても十分に楽しめる場所であるなと今回訪れて思いました!



アスレチック等で体を動かしたい女子、お花がたくさんの場所で写真をとりたい女子、体験工房でモノ作りをしてみたい女子!
アンデルセン公園ではいろいろな体験ができるので、千葉県に来た際は足を運んでみてください!

f:id:girlstripnrtLCC:20160730234417j:plain

最後に風車の前で記念撮影☆

 

 

 

 


『女子旅×成田LCC~「つぼみ女子」のための完全サポートブック~』のダウンロードはこちらから↓
http://www.nrt-promo.jp/女子旅-成田lcc/