シーカヤックに挑戦!@館山

今回は、初心者でも簡単に海上散歩を楽しめる、シーカヤックをご紹介します♪

2人乗りの「シットオン・カヤック」で海を直に感じられるのが、このシーカヤック
マリンスポーツと聞くと「泳ぎは苦手…」「ずぶ濡れになるのはちょっと…」と躊躇する方もいると思いますが、シーカヤックなら大丈夫です!
滅多に転覆することはありませんし、ライフジャケットも着用するので心配ありません(^^)

今回訪れたのは、館山市のスクール「パドルスポーツ・ルー」さん。
インストラクターの方が丁寧に指導してくださり、初心者のわたしたちでも簡単に海へ漕ぎ出すことができました。

f:id:girlstripnrtLCC:20160703222422j:plain

ますは陸で基本操作を教わります。

 

いよいよ海へ!

f:id:girlstripnrtLCC:20160703222435j:plain

海上でまず驚くのが、その海の透明度。
想像以上に澄んでいて、夏にはカラフルな魚たちに出会えるそうです。

f:id:girlstripnrtLCC:20160703222442j:plain

インストラクターさんが地理や季節ごとの楽しみ方を教えてくれます♪

 

沖の方に行くと静かな海でもだんだん波が出てきて、バランスを崩さないかヒヤヒヤしますが、慣れてくるとそれがまた楽しい!

f:id:girlstripnrtLCC:20160703222455j:plain

2人の息が合うとぐんぐん進みます。

スピードを上げれば、流れる景色の中を進む、爽快感も味わえます。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160703222502j:plain

最初は不安そうだった
2人も、体験後はこの笑顔(*´▽`*)
海を漂う心地よさと、波に乗る面白さを実感したシーカヤック体験でした(^^)

初心者向けの3時間コースでは、近くの沖の島までの海上散歩や、シュノーケリング(夏期のみ)が楽しめるとのこと。
マリンスポーツゆえに夏のイメージがあるシーカヤックですが、温暖な館山では初心者でも春から秋(4月〜11月)と、比較的長い期間体験することができます。
春と秋は海の透明度が高く、おすすめだそうです。


みなさんもぜひ、館山でマリンスポーツを楽しんでみてください!

 

 

 

『女子旅×成田LCC~「つぼみ女子」のための完全サポートブック~』のダウンロードはこちらから↓
http://www.nrt-promo.jp/女子旅-成田lcc/