鋸山でグルメ&お土産探し!

こんにちは(^○^)

今回は鋸山周辺のグルメ&お土産スポットをご紹介します!☆

鋸山をあとにして、私たちは漁協直営食堂「ばんや」さんで昼食をとりました!

 

 


「ばんや」さんは、生きている貝を水槽から掴み取り、それを炭火焼きでいただけるところなんです!その新鮮さゆえに美味しいのはもちろんのこと、バーベキュー感覚でとても楽しかったです!

f:id:girlstripnrtLCC:20160424153106j:plain

お刺身やデザートのゼリーなどもありました☆『漁師カレー』は甘口と辛口があり、辛口は激辛です…!訪れた際には試してみて下さい♪

f:id:girlstripnrtLCC:20160424153022j:plain

貝はどれもとっても大きくて、美味しかったです!貝の焼き方もスタッフの方が丁寧に教えてくれますよ☆

 

 道の駅とみうら『枇杷倶楽部』

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160424153044j:plain

その後、私たちは「道の駅とみうら『枇杷倶楽部』」に行ってきました。千葉の南房総は枇杷の産地としても有名なんですよ。枇杷倶楽部には、その名前の通り、枇杷の洗練されたお土産がたくさん揃っていました!

f:id:girlstripnrtLCC:20160424153117j:plain

枇杷のジャム、ゼリー、ジュースや枇杷茶などなど、バラエティーに富んだお土産が揃っていました!お土産に買った枇杷ゼリー、とても美味しかったですよ☆

f:id:girlstripnrtLCC:20160424153141j:plain

食品だけではなく、枇杷を使った石鹸などのバスグッズまでありました!とても良い香りでした(*^_^*)

f:id:girlstripnrtLCC:20160424153132j:plain

房州うちわやチーバくんグッズなど、ご当地のお土産も充実していましたよー!(^○^) 

f:id:girlstripnrtLCC:20160424153056j:plain

「びわソフト」もとても美味しかったですよ(´▽`*)

 

いつもの自分へのご褒美に、ご家族やお友達へのお土産に、とっておきのものが見つかるはずです(*^_^*)

ということで、鋸山周辺のグルメ&お土産スポットを紹介させていただきました!

鋸山で少し汗を流して、素晴らしい景色を見て、美味しいものを食べて、素敵なお土産まで買える…そんな充実した時間を過ごしていただけると思います!

それでは、次回もお楽しみに~!

 

『女子旅×成田LCC~「つぼみ女子」のための完全サポートブック~』のダウンロードはこちらから↓
http://www.nrt-promo.jp/女子旅-成田lcc/